末端おたくのひとりごと

生きてる時代が違うかもしれない 過去にすがるおたくです

たぶん地球上で1番喜んだ

 

 

 

 

 

愛と青春キップ

 

 

 

 

 

こちら皆さん観ましたか?

 

 

 

 

どうも

オープニングから泣いた女です。

 

 

 

 

 

なぜかと言うと、渡辺くんとえなちゃんが再び同じ舞台に立っているところを見ることができたからです。

 実に2014年のドリボぶりの共演でした。

 

以前の記事で書いた、渡辺くんのおかげで出会えた舞台女優さん

それが、現在SUNBEAMに所属している、田 口 恵 那さんです。

 

 

 

待ってた、待ってたすぎた(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

 

本題に行く前に、えなちゃんのことを少しお話しします。

 

2014年の滝沢歌舞伎、わたしめちゃくちゃ大好きなんですよ。滝沢歌舞伎の中で1番好き。好きすぎて学生時代の古典芸能のレポートで勧進帳のことやったくらい。

弁慶~~~~~~~~~~~

弁慶と義経の関係えもすぎん?歌舞伎そろそろ鼠じゃなくて義経またやってくんねえかな~

 

義経できる人いなかったわ

 

 

 

そんな話はさておき

えなちゃん出演しておりました。

“いつか”って曲あるじゃないですか。あれ大好きなんだよね~~~~(泣)

 すのと女性ダンサーさんとのペアダンス、2014年渡辺くんとえなちゃんなんです。

※正しくは大サビ前間奏のペアダンスはあずささんとなんだけど、1番終わりすの出てきて一人ひとりスポット当たる時の渡辺くんの時に一緒に踊ってるのがえなちゃんです。

間奏ペアダンスえなちゃんはふっかとです。

 

その時にこの女ダンさん綺麗だし踊り方好みすぎるって思って以来、えなちゃんのファンになりました。ちゃんと現場行くようになったのはもう少しあとだけど。

 

もうかれこれ丸6年応援してる。ちなみにえなちゃんの出演作で特に好きなのは『The Love Bugs』と『アダムスファミリー』と『SHOW BOY』です。 

 あ、もちろん青春キップはもう別枠です。

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、えなちゃんと渡辺くんの共演ってわたしにとってはめちゃくちゃ意味のあることだったんです。

 

 歌舞伎のあとにえなちゃんの現場があったりすると、出演しなくなった後も歌舞伎の話したりしてたの毎年ずっと。

 

 

 

 青春キップの発表がある少し前に、私がきっと喜ぶお知らせあるから楽しみにしててねって言われてて。

なんだろうな~って思ってたらこれですよ。職場で崩れ落ちた。

渡辺くんとえなちゃんのこと知ってる人たちにはみんなに祝福されたよ~~~

ほんっとに嬉しかったです。しかもアンサンブルじゃなくて一人の役なのがなおさら嬉しかったです。

 

 

渡辺くん初めての外部舞台、主演、そんな渡辺くんたちと4年ぶりの共演で横並びのえなちゃん。

それを自分の目でしっかり見届けられたことがとても幸せでした。

 

 

 

 

 

 

 

えななべえもすぎて絡むたび泣いてた。

渡辺くんがえなちゃん助けて逃がすシーン号泣だった。

 

てか観劇日ちょうどすの他3人観劇来ててそれはそれはもう。

 

 

 

 

全部自己満の世界だけど、

間違いなくあのキャスティングで愛と青春キップが上演されて、地球上で一番幸せ者だったのはわたしだよ。

 

 

 

 

 

またいつか共演する日が来たらいいな。

 

 

年々私の好きなダンサーさんたちとの共演がなくなってくし、デビューした今もっと遠くなっちゃうのかなそんな未来。

えなちゃんも、あずささんも、ももさんも、ことみちゃんも。

幸さん、りえさんが歌舞伎卒業したらさすがに耐えられんなあ。

 

 

映画版歌舞伎頼むから女ダンさんたちも変わらずいてくれ。頼む。

 

 

 

 

 

 

 

 

某ウイルスの影響で地球ゴージャス幻の1週間に私はもれなく行けなかったんですけど、9月『ハウ・トゥー・サクシード』楽しみにしてます。

大千秋楽はえなちゃんの誕生日。無事に迎えられますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手紙とかプレとか出してもいい世界線に戻ったら

えなちゃんにD.D.あげる準備は整ってる